mitopiの主に肩こり改善ブログ

肩こりのお悩み中心にアラサー女子の興味あることまとめます。

はてな版mitopiのテーマをしばらくは「肩こり」に集中させることにします

スポンサードリンク

約1ヶ月はてなブログやってみて思ったこと

このブログははじめて約1ヶ月間、

  • はてなブログのカスタマイズ
  • その他(今特に興味あるもの)

この2テーマで記事を
1日おきに書いてきてたんです。

でも、「今特に興味あるもの」

ってブログテーマは行き当たりばったり。

その方が自由に書けていいかなぁと
はじめは思ってたんです。

はてなブログは特に狙って書くことなく、
自分の思ったことを素直に書こうって。

でも、そうすると

このブログを見に来てくれた人も
ここにどんなコンテンツがあるか、
予測できない

ってことになってしまいます。
こういう事態は避けたいなって思いました。

だって、私が有名人なわけじゃないから
特に私には、何のブランドもないわけで、

突拍子もなく面白いことが言えればいいんですが、
そんなユーモアもお笑い芸人じゃないから
期待できない。

f:id:EnjoyFreeApp:20170723065122j:plain

変顔もする勇気がない…

 

読者の立場になると、
継続的に私のブログを読む理由を考えても、
なかなか思いつかないからです。

 

ブログはテーマが大事

 

例えば、
「主食はカップラーメン!100㎏超えのデブ男が健康診断をきっかけにダイエットをはじめたブログ」

とかだったら、もうその時点で強烈なインパクトがあるし、
ちょっとのぞいてみたくなりますよね?

f:id:EnjoyFreeApp:20170723065255j:plain

たとえば、こんなお腹とかのせたらすごいインパクト


でも、私にはそういう強烈な色もない気がする。

でもどうせなら、特定の属性の人に
特に喜んでもらえるブログテーマに
できないかなぁと思って、

 

「私ってどんな人?一番何で悩んでる?」

 

って考えた結果、10年以上前から解決されていない
ある悩みがあったんです。

 

それが、肩こりです。

 

しばらくの間は「肩こり緊急対策ブログ」にします

 

f:id:EnjoyFreeApp:20170723065354j:plain

「肩こり改善」に対して「はてな村」の方々が
興味あるかどうかはわかんないんですが、
少なくとも私には関心大ありです。

 

スマホ病は現代病です。
問題意識の有無はおいといて
ストレートネックなり、なんなりの悩み、
絶対一つは抱えてると思ったんです。

 

「あ、この話題は優先して書きたいなぁ!」
って思った時は

はてなブログのカスタマイズと肩こり以外の
ことも書きますが、基本的には、
このテーマになるべく集中していこうと思います。

 

ちなみに、肩こりの次のテーマは
「家事」とくに整理・収納かなぁって
なんとなく次のテーマまで決めているのですが。

 

私の肩こりのすごさ加減

 

サロンや整骨院の方の普段の会話

 

「肩…想像以上でした」
「…でしょう、ねぇ~(苦笑)」

 

「お疲れでいらっしゃいましたね。
特に、肩から背中のあたりは…」
「あ、やっぱりですか!いつも言われるんです」

 

「これは、カラダしんどくなるでしょう」
「あ、…はい。そうなんですよぉ」

 

「●●さんの肩は(揉む前に)気合がいるからなぁ」
「ですよ、ねぇ…(笑)」

 

「ここまでひどい方は、なかなかですね」

「はい、よく言われます」


…こんなんです。

いっつも、申し訳ございません。
まぁ私が固いのは肩だけではないんですけどね…


肩こりの解決策は、もっとシンプル!
今、ここに座ってパソコンするのを、
やめてしまえばいい!

そうも、思うんですけど…

って、……できるかぁ!

 

私がパソコンをやめてしまったら、
ホントに何の仕事もできなくなってしまう…


という感じなので、

このデジタル社会で
少しでもカラダのストレスと向き合っていけるように
調べていきたいと思います。